疲れたからちょっと無職になってみた

明日死ぬとしたら、生き方が変わるのか?

カーリングシトーンズと近所の石を見てきた・感想【2】70分前到着テンパり編

f:id:otonanohattatsushogai_cassandra:20191022004919p:plain

 
 

カーリングシトーンズ・ライブビューイング当日[開演:70分前到着]

 
カーリングシトーンズ・ライブビューイング当日、わたしは開演の70分も前に現地入りしてしまう。「それだけ待ち焦がれていた?」もちろんそれもある――っとその前に。
 
 
 

 

そもそもライブビューイングとは?
 

今まで売り切れで行けなかったコンサートや、会場が家から遠くて参加出来なかったイベントがお近くの映画館で観ることが出来ます!! 映画館ならではの大画面と大音量で体験出来る全く新しいエンターテイメントを提供。

 

 
と、コチラに詳しく書かれています。楽しかったよ、ライブビューイン グゥ!
 
 
 
 
 

初恋と初ビューイングは迷宮にまよいこみがち

 
カーリングシトーンズ・ライブビューイング当日、わたしは開演の70分も前に現地入りしてしまう。「それだけ待ち焦がれていた?」もちろんそれもある。
 
わたしの家からとーっても近い映画館が会場のはずなんだけど万が一、万が一だけどさ、馬鹿みたいなことを言うけどさ。もしももしもパラレルワールドに入り込んでまって、すぐそこに在ったはずの映画館がなくなっていたり、最寄りだと思い込んでいた映画館が遠くに移転していたり……なんてことがあったら
 
  • テンパること……20分
  • 移動……未知数
  • 方向音痴……未知数
 
――etc,,, あり得もしない念のためを考えて自宅をちょっと早めに出たところ、パラレルワールドになんら迷い込むことなく、10分程度でさくさく現地入り。なんちゅう便利なところに住んどんじゃい! 
 
 
 
 

初恋とまさやんはそわそわ待ちがち

 
おかげで心の準備は整っておらず、思いにふけるひまもなく、緊張と期待で鼻呼吸がキツい。イヤホン越しの鼓膜が熱い。そわそわそわそわ。何度もメイクミラーを覗いてしまう。
 
 
憧れのあの人達が来るはずもないのに。こんなとこにいるはずもないのに。願いがもしも叶うなら今すぐ君のもとへ……アカン、One more time,One more chanceはぜんぜん違う曲じゃんか。失恋ソングじゃんか。やめてよ、まさやん。
 
憧れのあの人達がいるはずも来るはずもないのに。こんなとこにいるはずもないのに。そんなことわかっているのに、わかりきってるのに……恋わずらいってほんと厄介ですね/// キャー 
 
 
 

色気と食い気。初恋以外は食い気が勝ちがち

 
とりあえずライブビューイングがなされる場所が間違いないこと、開演時刻通りに開演されることをスタッフのお姉さん2人に確認し(念には念を)いったん場所を離れることに。
 
 
朝からなにも食べてない。
お昼もなにも食べてない。
恋わずらいはお腹が減らない。
 
ああ、どこからともなくクレープの甘いかおり。
やだ、お腹が減ってきちゃった。
くそぉ、恋わずらいでもやっぱりわたしのお腹は減るらしい。
 
 
 
 

女ですもの、一応これでも気にシトーン

 
今食べるとしたら……生チョコカスタード系のクレープ、ツナサラダ的なおかず系クレープ、どちらがいいんだろう? と頭のなかはクレープに溢るる。
 
カーリングシトーンズよりクレープ。クレープに負けるカーリングシトーンズ。恋より食欲が圧倒的に優勢。
 
こんなにも脳領域をクレープに支配されていたら、うっかり開演時間に遅れてしまうかもしれない。ええい。この場を離れよう、そしてクレープのことなど向こう1年忘れよう。
 
 
色気より食い気が(一瞬でも)勝ってしまうだなんて……
女子中高生だった頃なら、絶対に絶対に団子より花だったはずなのに……
嗚呼、わたしも歳をかさねてしまったんだね……
そりゃそうか、時代は令和。クレープよりタピオカだよ……
 
 
と、いろいろと悲しくなってきたけど、涙はふかない。←カーリングシトーンズ 2019年10月11日「スベり知らずシラズ」と共に配信限定発売です、よろしくねっ(つづく)
 
スベり知らずシラズ
 
 
涙はふかない